ゆきんこ☃︎☃︎ゆいブログ

ゆいのブログを見てくださったすべてのあなたが元気で幸せで、ありますように、、

自分を変えたい!でも、、悩むあなたにおすすめな本

悩みを解決したいなら、本を読もう!!
今のあなたを変えたいなら、本を読もう!!
幸せになりたいなら、本を読もう!!

ゆきんこ☃︎☃︎ゆいブログは、本屋をつくることを夢見るゆいが、

あなたの悩みを解決するかもしれない本をおすすめするブログです。



お待ちしていました(ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ)

ゆきんこ☃︎☃︎ゆいブログにご来店ありがとうございます!



今回おすすめするのは、安田修さん著『自分を変えるノート術』です。

著者の安田修さんはご自身の経験からこのノート術を実践され、

現在は「1人合宿」で、ストレスなく自由で夢のような生活を送っておられます。

もしあなたが「ノート1冊」で今のあなたを変えたい!と思っているのであれば、

「1人合宿」は行動する価値がある、やらないのがもったいないことだと思います。

さて、安田さんの実践する「1人合宿」とはどのようなものなのでしょうか?!



おすすめな人(´˘`๑)


○なぜかいつも余裕がないと感じている、ノート好きなあなた!


○今かかえている仕事をスムーズに進めたいと思っている、ノート好きなあなた!


○ノートをどのように使っていいのかわからないでいる、ノート好きなあなた!


「1人合宿」とは言葉の通り「自分1人だけの合宿」です。

持ち物はノートとペンのみ。

スマホ、パソコン、本などは必要ありません。

あとは近くのカフェに入って、

自分の決めた課題やテーマについて考えるだけ。

簡単ですよね(・ω・)ノ



おすすめポイントはこちら↓↓

おすすめポイント٩( *˙0˙*)۶


○ノートを使えばごちゃごちゃバラバラな頭と心が整理できる!

日々の人間関係の悩み、お仕事の悩み、あるいは家族の悩み、お金の悩み、

健康の悩み、、思いつくままに書き出してみましょう。

文字にすると不思議と頭と気持ちが整理される。

頭と心が整理されれば悩みはきえる。

悩みがきえると余裕ができる。

余裕ができると時間も出来る。

時間ができると本当にやりたかったことができる。


○ノートを使えば必ず気づきがある!

気づくことさえできれば、何をしたらいいのかが見えてきます。

自分で課題やテーマを決めても、頭で考えているだけでは

余計に混乱してしまいませんか?

どんな小さなことでもノートに書き出すことで、

気づきや解決のヒントが見つかることでしょう。




○意思が弱くなまけものでも、行動し結果をだせる!


誰にも話していないあなたの心に秘めている、夢や目標、

やりたいことすべて書き出してみましょう。

1週間旅行、資格をとる、お金を貯める、高級エステに行く、

体重なんて気にせずスイーツ食べ放題、焼肉食べ放題、、

旅行はどこに行くか、何の資格をとろうか、

どうやってお金を貯めようか、どこの焼肉屋に行こうか、、

ノートに書き出せば、あなたの夢、目標、やりたいことのために

何をしたらいいのかはっきりとみえてくるでしょう。

そしてそれらの実現のために行動をおこしているでしょう。

もうあなたの人生は変わりはじめています♪̊̈♪̆̈


『自分を変えるノート術』を読んだら

ノートをもってどこのカフェに行きましょうか。




最後に、、

プレゼントやポイントは当たりませんが、、

ためになった、ならなかった。

また読みたいと思った、もう読みたくないと思った。など、

コメントいただけると嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )

これからの成長の糧にさせていただきたいと思います。

また、おすすめの本などあればぜひ教えてください‪(ᐢ.ˬ.ᐢ)