ゆきんこ☃︎☃︎ゆいブログ

ゆいのブログを見てくださったすべてのあなたが元気で幸せで、ありますように、、

腰痛がつらい、、を何とかしたいあなたにおすすめの本

悩みを解決したいなら、本を読もう!!
今のあなたを変えたいなら、本を読もう!!
幸せになりたいなら、本を読もう!!

ゆきんこ☃︎☃︎ゆいブログは、本屋をつくることを夢見るゆいが、

あなたの悩みを解決するかもしれない本をおすすめするブログです。



お待ちしていました(ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ)

ゆきんこ☃︎☃︎ゆいブログにご来店ありがとうございます!


今日おすすめする本は、川口陽海さん著『腰痛を治したけりゃろっ骨をほぐしなさい』です。


年齢や性別を問わず抱えている悩みの1つ、「腰痛」。

あなたもその中のひとりなのでしょうか。

著者の川口陽海さんは、治療院の院長をされ1万人以上の原因不明の腰痛で悩む患者さんを救ってきておられます。

ご自身も腰痛で苦しみ、

また監修の永澤守さんもクリニックの院長をされ、おだやかで患者さんに寄り添った医療をおこなっておられます。

ろっ骨をほぐしてどうして腰痛がよくなるの❓

と思ったあなた!

実は腰痛の原因は腰ではなく、○○と○○!!

この○○と○○とは、、?!


おすすめな人٩( *˙0˙*)۶


○運動やトレーニングはしたくないけど、腰痛をなんとかしたいと藁にもすがる思いのあなた!

○治療院や接骨院などいくつも通っているけれど良くならず、腰痛をなんとかしたいと藁にもすがる思いのあなた!

○仕事や生活にも支障がでてきてしまって、腰痛をなんとかしたいと藁にもすがる思いのあなた!






腰痛の元は「腹圧」と「酸欠」。

腹圧が弱いと深い呼吸ができず酸欠状態に、、

「ろっ骨ほぐし」は、ろっ骨まわりの筋肉をほぐすメソッドです。


○1日1分からでも大丈夫!

病院などに通うことなく、お家や仕事の合間や休憩中などに。

1日1分からでもOK(*´ ˘ `)۶OK♪

座ったままでも寝ていても、年齢も関係なく簡単にできて気持ちいい〜

「ろっ骨ほぐし」はストレッチでもトレーニングでもなく、

セルフマッサージです。

なので、疲れや痛みも感じにくく毎日続けていくことができますᕷ*.°





○「ろっ骨ほぐし」でストレス解消、姿勢改善、自律神経も整う!

ろっ骨がほぐれると、いいこともたくさんです。

ろっ骨まわりの筋肉がほぐれると深い呼吸ができるように。

呼吸が深くなると自律神経のバランスも整って血流量がアップ⤴︎⤴︎⤴︎

血流量があがることで、酸素が脳や体中の細胞にいきわたる。

そうなると、腰の痛みもやわらいでくる。




○どんなに腹筋を鍛えても腹圧を高めることにはならないのです

腹圧が弱いことも腰痛の原因に、、

腹筋を鍛える筋肉と、腹圧を強くする筋肉はべつのもの。

なのでどれだけ腹筋を鍛えたとしても、腹圧が弱いと腰痛になりやすいのです。

まずは肋間筋(ろっ骨とろっ骨の間にある筋肉)をほぐして深い呼吸ができるようにします。

深い呼吸ができると横隔膜の動きも大きくなり、腹圧も鍛えられます。

また、ろっ骨が固いままで呼吸をしても深い呼吸にはならず、

横隔膜も大きくは動きません。

深い呼吸をするのには、まずは「ろっ骨ほぐし」から!!




この「ろっ骨ほぐし」をマスターして腹圧を高めていきましょう₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

そして、ずっと辛かった腰痛にサヨナラを!!

まずはろっ骨に手を当てて、上下前後にほぐします*ˊᵕˋ*

続きは本書で(๑´ლ`๑)